09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/08(Sat)

冬装束 

今期初の防寒着を出した。ウインドブレーク・タンクトップタイツサーマフリース長袖

この2アイテムさえあれば関西地方の真冬は怖くない。後は温度と行き先に合わせて重ね着すれば言い訳で、ダウンヒルの寒さも全然平気。
でも、今日はLSDのつもりでCRを走る。最高気温は14℃の予想…。10分もすれば汗が出てきた。暑ぢ~っ!。失敗…

200712080846000.jpg
今年も近所を流れる五十鈴川に鴨が帰ってきた。彼らを見ていると心が和む。

淀川CRで木津まで往路92km。ちょうどいい距離だ。昨日は同僚と1年ぶりの付き合いゴルフ。練習なんてしていないぶっつけ本番プレーだったが、気候も良くて意外と楽しかった。
日ごろから足腰は鍛えているつもりだが、歩く筋肉とバイクで使う筋肉とはやはり違うらしい…。大腿筋の裏側と、スネの筋肉がやたらと痛む。バイクばかりじゃなくて、時々歩かないといけないのかな…?

CRは今日もローディーが多かった。本格的な冬を前に走り貯めかな?(笑)
しかし、CRはすぐに飽きる。「健康のために頑張って走ろう!」っていう義務感がそうさせるんだろう…。
何と言っても楽しく走れないとバイクじゃない。

200712081214000.jpg
落ち葉のCRをのんびりと走る。あっと言う間にこんな季節になってしまった。

ぐっと冷え込む前にロングに行きたい気分だ。早々と今年の仕事の山も越えた。再来週にでも有給取得が可能かもしれない?温もりを求めて南の山にでも行くつもりだ。

それまで頑張って働くとするか…。


【編集】 |  13:55 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●今日は、暖かかったね!
滋賀も暖かい一日でした。
ぐっと冷え込みが来る前に思いっ切り楽しく走っておきたいものです。
でも師走は、なにかと忙しくてなかなか時間も思い通りになりませんよね。
aliali | 2007.12.08(土) 18:32 | URL | コメント編集
●昼間は、、
まだまだ暖かいですね。
風さえなければ真冬の装備はまだいらないくらいかもしれませんが、早朝練だと気温3度くらいなんでそうもいきません(泣)

この時期にロングですか、、ええな~

仕事の山がまだまだ続きますわ~(悲)
腰痛おやぢ | 2007.12.08(土) 20:27 | URL | コメント編集
●気温と、風向きと、日の温もりと
この時期は気温はもちろん、風や日照も気になりますよね。
休日でも朝は天気予報を欠かさずチェックっ。ですよねぇ。

南の島ではなくて「山」とは。。。ヒルクライマーですねぇ~。(^^;
良い天気に恵まれますよーにっ。
えーじ | 2007.12.08(土) 20:59 | URL | コメント編集
●走る
筋肉ちゃいますよね。
持久走は全然速くなりません。
そんし | 2007.12.09(日) 07:45 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
だよね?
考えてみれば、普段とあまり変わらないのに、師走となると
忙しく感じるんだよね?
去年もクリスマスに鈴鹿山脈へ行ったよね?(笑)
今年はどうかな?
Choko | 2007.12.09(日) 15:56 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、こんちわ!
まあ、のんびり行きましょう!(笑)
…って、言ってられないよね?

日の暮れるのも早いしね?
何か師走は寂しいよ。
Choko | 2007.12.09(日) 15:57 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんにちわ!
ですよね?
休みの日に朝起きて、天気も良くて気温も高ければ
すごくうれしいですからね?(笑)
一日が得した気持ちですよ…。

特にこれから本格的な冬になればね…?
Choko | 2007.12.09(日) 15:58 | URL | コメント編集
●そんしさん、こんちわ!
今日はちょっと高槻と京都へ行ったよ。
MTBでポタリングさ。

また北山あたりも行くぞ~!(笑)
Choko | 2007.12.09(日) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |