06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.12/01(Sat)

師走の北摂HC 

今日から12月…昨日まで、怒涛の忙しさで、ほっと一息…。
働かないと食っていけないのが、なぜか悔しい…(笑)
そろそろアーリー・リタイヤメントってのも考えようかな? (早過ぎか~?)

今日も朝からいい天気。最高気温は15℃だから、ウインド・ブレークも必要ない。10℃用のタイツに、上はドライ・インナーと起毛のプリント・シャツの2枚だけ。登りはこれで充分に暑かった。

最後の紅葉を見に行こう!ってんで、8:30に家を出て箕面へ。

20071201141628.jpg
この時間ならアベックの車もまだ少ない。箕面の山は今年も赤く染まっていた。

府道4号→高山→妙見山頂上→野間峠→国道477号→湯の花温泉

国道372号でハンガー気味に…ミニストップでどんべいきつねとおにぎりを買って昼食。この店はイート・インがあって冬場は、暖かい店内で食べれる。これはありがたい…。

いつもの704号から→大嫌いな?清坂峠へ。最近、このルートばかりだ。短時間で、登りも下りも楽しめるからね…。

20071201142443.jpg
京都と大阪の府境からは、狭い・暗い・路面悪いの三拍子…おまけにブラインド・カーブのおまけつき…。完璧な峠道です。(笑)

サニータウンのダウンヒルを堪能して帰る。

Hokusetsu.jpg
清坂へ向かう山里。北摂の紅葉もピークかな?中旬になれば、あっと言う間に落葉してしまう…。ローディーも少なかった、なぜかこの時期は寂しい気持ちやねェ…。

本日の走行:
Max HR 173
ave HR 136
Dis 84km
ave SP 22.4km/h
Max SP 58.8km/h
ave CAD68
Max CAD111
Cal 2.112kcal

3日間で長時間労働の代休が発生した。月曜日は休みを取ったが天気予報がよろしくない…。ビター君も休みなんで、彼と一緒にツールド・熊野に行こうか?と思っている。

この時期、南紀の山々は真っ赤で、最高に綺麗なはずだ。今年最後の紅葉ツーリングだけど、雨は大嫌いだ…降水確率30%以上ならDNSかな…(笑)。

imgc9a84892zikbzj.jpg


img5d67cb4bzikdzj.jpg

下北山をデポにして、169号の瀞峡を経て、熊野へ出る。海・川・山の超1級ツーリング・コースだ!祈・晴天!



【編集】 |  14:44 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
●盛り沢山で
面白そうなコースだね。でも小山が結構脚にきそうできつそうだ。晴天になるといいね。さすがに雨は寒くて危険でしょ?
panta2 | 2007.12.01(土) 19:23 | URL | コメント編集
●師走に入っても。。。
Chokoさん、こんにちはっ。

相変わらず山を走ってますねぇ。「アーリーリタイアメントを考える」って、私はてっきり新しいタイヤの導入を検討されているのかと思っちゃいましたヨ~。(^^;

月曜日、晴れるとよいですねぇ。
えーじ | 2007.12.01(土) 20:59 | URL | コメント編集
●55舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww45
9舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/37
10三田47 | 2007.12.01(土) 21:06 | URL | コメント編集
●やばそー
今晩は!
いいコースですね~楽しみですが・・・
天気がかなりやばそうです!!
明日は午前から五月山~妙見山に行こかと考えています!!
@ビター | 2007.12.02(日) 00:58 | URL | コメント編集
●12月
師走。。。忙しくなるんでしょう。。。でも今年は色んな事がありすぎで・・・
走れてません。。。日曜日は嵐山でも行けたらなぁ~って思ってます
G-ベイブ | 2007.12.02(日) 01:16 | URL | コメント編集
●アーリーリタイアメント
自分も50前にリタイヤしたいところですね。
退職金なんてたかが知れてるんですけどね。
もう一度旅に出るか、体も頭も鍛えなおして老後に備えるか…。
仕事だけが人生じゃないって最近つくづく感じます。
もう一度恋愛して再婚というのもプランですが…。
KAY.T | 2007.12.03(月) 00:40 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
やっぱり雨だよ。本降りだ…。
雨の有給消化って、なんてつまんないんだろな…。
Choko | 2007.12.03(月) 08:31 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
タ、タイヤっすか?(笑)
タイヤは間に合ってますよ。

働かないで生活できないもんでしょうか…ねえ?(苦)
定年まで、まだ10年もありますよ…はは…(汗)
Choko | 2007.12.03(月) 08:32 | URL | コメント編集
●ビター君、おはよう!
やっぱ、大雨だ…ははっ!
雨男は誰だ~?俺か~?(笑)

熊野は南国だから、年内なら走れるよ。
また、有給取れるようなら行こうぜ!約束!
Choko | 2007.12.03(月) 08:34 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
嵐山は行ったかい?
昨日は、いい天気だったからね…。

まあ、焦らずに行きましょう。
年末は何かと気忙しいからね。
別に忙しくしなくてもいいんですが、なぜか?
忙しいような気がしてしまいます(笑)
Choko | 2007.12.03(月) 08:36 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、いいっすね…
年齢的には僕もまだまだ若いんですが、仕事だけが人生!なんて、もう嫌ですね?子供がいないのが幸いしてますが、友人たちの大変な子育てを見ていると…まだ、僕の方がマシかな?って思いますね…。

人生は一度ですからね…。後悔だけはしたくないですよね?
Choko | 2007.12.03(月) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |