04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.08/10(Sun)

決戦バイク! 

NEWバイク発注!

ultimate-cf-slx-8_c1058[1]

CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0
DURA ACE 9000フルコンポ!

フレームのみ欲しかったが売り切れ、Di2もセットしたかった…けど、予算オーバーで断念^^

CANYONはドイツ直販のみなのでNETで購入。もちろん輸入代理店や販売店を通さないので、コストパフォーマンスは素晴らしい。しかし、もちろんいろんなリスクもある。たとえばそのままなら前後ブレーキレバーは日本の逆だし、それはちゃんと備考欄に作業指示しておいた。Rエンドのハンガーも追加注文したし、ステムも特殊で長めなのはわかってるから、それもこれも覚悟して慎重に選んだ。おそらくこれが人生最後のロードバイク購入になると思う。その名の通り、これで渓谷や山岳をガッツリ!楽しもう!ただし4年間お世話になった乗り心地GoodのLOOK号はこのまま大切にしようと思う…

納期は未定だけど、CW32(EUではよく使われるカレンダーウィーク32週目という意味)って書いてあったんで、早ければ今月中に税関入りして来月かな?信頼おけるDHL配送だから心配はしていないが、少額輸入貨物の関税はいくらかかるのかな?自転車本体は無税と聞いたけど…予算ギリギリやし…祈!無税!
【編集】 |  08:26 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●凄そうだ!
良く買ったね?しかも通販で。
でもさ、LOOK買う時も最後のバイクって言ってなかったか・・?
panta3 | 2014.08.10(日) 14:22 | URL | コメント編集
●かな?^^
今年はいろんな事にチャレンジしてるのさ。もう、歳だけど無理できるのは最後だと思うのさ。いろんな意味でね…。通販も考え方次第だよ。そんな時代だしな?確かに安い買い物じゃないけど、思い切ったよ。
Choko | 2014.08.10(日) 15:29 | URL | コメント編集
●意味深だね・・
こんだけ乗ってるんだから無駄使いとは思わないけどさ。
怪我には気を付けてね。
僕は車が少し怖くなってるよ。下りも怖いな。
panta3 | 2014.08.10(日) 16:06 | URL | コメント編集
●単純な理由さ
怪我はしないさ、落車もね…(^_^;)

楽しい時間を過ごすのが僕のライフワークさ(笑)
Choko | 2014.08.10(日) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |