06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.11/12(Mon)

2008サイクルモード 

今年も今月末に大阪南港のインテックス大阪でサイクルモードが開催される。新型バイクやパーツなどを見物に行くつもりだが、「欲しい欲しい病」が出ないか…ちょっと心配かな?(笑)

header_main.jpg

そういえば鈴鹿8耐レースでも、新しい08のTREKマドンも見たし、Corratecとも一緒に走った。コルナゴの新型もたくさんいたし、LOOK583も超カッコ良かった。欲しいORBEA ORCAなんていっぱい走ってた。

われわれのピットの近くをざっと見渡しただけでも、全部で数百万円はするだろうバイクが所狭しと駐輪されていたっけ…?
「みんな高価でいいバイクに乗ってるなぁ?」が第一印象…。
これって?やはり自転車が流行ってるって証拠なんでしょうね?

rpmssqp1.jpg


僕が最初にMTBを乗り始めた数年前、ウエアーになんて無関心だったし、ヘルメットだって格好悪くて買う気にもなれなかった。
おまけにパット入り下着の存在なんて知らずに、ただひたすらお尻の痛いのは我慢していたっけ?それこそチェーンに給油すらしたことなかったはずだ(笑)

最近、昔の友人を中心にバイク仲間が増えつつある。
先日も、つい最近クロス・バイクを買った友人が…「おい○○、あれはどこで買えるんだ?どこが安い?で、どれがいいんだ?」と何度も電話を掛けて来る。
わかりやすく教えてやったつもりだが、また今日も同じ内容で電話があり、仕事中の僕は苦笑しきりだった。

僕の経験から言って、お金のあるなし、バイクの良し悪しなんて関係なく、自転車に乗ればジムで苦しい思いをするよりも快適だし、運動量も各段に上がりダイエットにも効果的だ。おまけに気分転換には最高だし、その気があればメカにだって強くなれる。

昔の友人や会社の元同僚たちに、事あるごとにバイクを勧めている僕は、格好から入りたがる友人たちを責めたりしないし、逆に応援している今日この頃だ。「これでいいんだ!」って思っている。


【編集】 |  16:28 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●流行・・・
多いですよね・・・レースなんかに行けば「どこにこれだけのローディーがいたんだ・・・」って感じでビックリです
まぁ~。。。流行廃りでなくきっちりと自転車と言う文化が根付けばなぁ~と思う今日この頃。。。^^

PS:サイクルモード行かはるんですか・・・
G-ベイブ | 2007.11.12(月) 20:26 | URL | コメント編集
●鈴鹿では。。。
Chokoさん、こんにちはっ。

新車が気になる季節になってきましたね~。
東京では今週末にサイクルモード開催。
見ると物欲が...ということで行くべきか否か、迷っておりマス。

8耐では私も、ORBEAには目が留まりましたねぇ、あの流線型に。
ピットでChokoさんのF3Cを見つけた時も「おぉっ」と思いましたヨ。
ジロジロ見ると、変な人と思われるので横目でチラチラ見ておりました。(^^;
えーじ | 2007.11.12(月) 21:26 | URL | コメント編集
●やっぱり
ついつい欲しくなりますよね、、
別にそれで速くなるわけではないのはもう十分分かってるんですが、、

でも我慢しますよ~ 長男坊の受験が終わるまでは、、(笑)

おそらくその頃にはデュラの新作も出るでしょうし、、

しかしNEWマドン、、ええな~

サイクルモード、、一応冷やかしに行こうと思ってます。。
粗品なんかももらえますしね。。
腰痛おやぢ | 2007.11.12(月) 22:03 | URL | コメント編集
レーパン、きのこ頭が恥ずかしくない世の中になることを望みます!w
そんし | 2007.11.13(火) 09:21 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
今週末は打ち上げやね!
飲むぞ~!

節酒してるから、飲みまくるつもりです。
チャンスやからね…(笑)

サイクルモードはちょっと顔を出そうかな?って思ってます。
たぶん早く帰りますけどね…。
Choko | 2007.11.13(火) 09:29 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
そうでしょう!?
あれだけいいバイクが勢ぞろいすれば気持ちいいですよね?

やっぱ多かったのは、欧米車ですよね?
コルナゴ・キャノン・トレック・ルックでしたよね?

サイクルモードは見とかないといけない…って思いますし、見ると欲しくなりますからね…。困ったもんです。

でも、一応見に行くつもりです。
Choko | 2007.11.13(火) 09:33 | URL | コメント編集
●腰痛おやじさん、おはよう!
偉いねぇ…。
息子のために物欲を我慢ですか?
すばらしいおやじですな?(笑)

モデル・チェンジはして欲しくないよね?
メーカーが人間の欲望を刺激するのはやめて欲しいって思いますよ…。(笑)マジで…。
Choko | 2007.11.13(火) 09:35 | URL | コメント編集
●そんしさん、おはよう!
確かに…。

こないだも、高野山の信号待ちで、車の中から子供に笑われたよ。
お母さんが制止してくれたけど、そんなにかっこ悪いのかな?(笑)

Choko | 2007.11.13(火) 09:38 | URL | コメント編集
●自転車ブーム
自転車愛好家が増えてくると同時に、ビギナーもベテランも、自転車の乗車マナー向上に努めなければなりませんね。
道路を走るマナーやエチケットなどはもちろんのこと、サイクリストとして恥じることのない行いができるように意識向上も必要でしょうね。
中高年パワーがもっともっと世の中を動かせるようになってもらいたいものです。
KAY.T | 2007.11.13(火) 10:49 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
おっしゃる通りです。
最近、CRでも目に余る走行が多いです。
子供が遊んでいるすぐそばを35km/hくらいで疾走する人も見ました。

我々も反省しなけりゃならない点も多いんでしょうね?
気が付かないだけかも知れません…。
Choko | 2007.11.13(火) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |