05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.10/19(Fri)

台湾グルメ・ツアー 

秋本番の10月の第2週目は、激務の東京出張を終え、週末にそのまま関空発で台北へ。職場の同僚と旬の上海ガニやマンゴーアイス、そして小籠包を食しにグルメ・ツアーを敢行!

IMG_1285.jpg

9時前の朝食から小籠包とビール!大好物の小籠包だけど、こんなに旨い代物は初めての感激ものだった。

とりあえず今回の目的はグルメ…旨いものには言葉もいらない。気心の知れた同僚やその家族だけのツアーは、みんなしてここぞとばかりに、恐れを知らない食欲を見せた。特に食いしん坊女性陣たちは圧巻だった。

【More・・・】

IMG_1286.jpg

噂通り!鼎泰豊(本店)の本格・小籠包は正真正銘に旨い!エビ餃子も旨かったぁ!

IMG_1323.jpg

デザートは…やっぱりマンゴー・アイス!永康15のボリュームには圧倒される…けど、完食!


IMG_1296.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1276.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1373.jpg

散歩はもっぱら朝市や夜市の見学が楽しい。

IMG_1253.jpg

台湾=台湾ビールと紹興酒

IMG_1254.jpg

IMG_1257.jpg

四川料理も最高!フカヒレ丼と、激辛の乾燥アワビにんにく炒め!

IMG_1346.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1363.jpg

最終日に食した、三越百貨店11階にある上海料理店も激旨だった。

メトロのアクセスもよく、上海と違って人のセンスや礼儀も良好。プラットフォームでもみなさんちゃんと並んで電車を待っていた。トイレも奇麗だし、マッサージ帰りの深夜でも台北の町は何の不安もなく歩けた。

円高効果もあって、これだけ食っても一人当たりのコストは2,000円くらい…。日本ならひとりあたり1万円は下らないメニュー揃いだったと思う。今回の目的は見事に達成され、南国台湾のグルメ指数の実力は思ったより高く、めっぽう楽しい旅だった。




【編集】 |  11:47 |  旅の思い出  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 18:02:23 | 
 | BLOGTOP |