03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.09/03(Mon)

ついてない週末 

9月最初の土曜日は、おなじみ天狗→妙見山→一庫ダム→止々呂美林道の周回コースで90km。強度高めで心地良い筋肉痛。帰宅途中にポラールが完全に作動しなくなった。症状からスピード・センサーを新しくすれば治るのはわかってた。でも、何よりもあの煩わしいウェアー・リンクの装着が嫌いで、この数年はレー以外は殆どと言って付けていなかった。CADやHRは自分の感覚で、完璧とまでは行かないけど把握出来てるし、その効果は疑問視するほどにもなった。そんなこんなで、今回の故障を機に、スピードと時計機能だけのシンプルなサイコンに変更することにした。

NCM_0167.jpg

帰宅後、シャマルのラチェット音が大きくなってきたんで、フリー・ボディを取り外しグリスアップ。し、しかし取りつけの際にうっかりと斜めに挿入してしまい…爪を起こす為の繊細なワイヤー・スプリングをダメにしてしまった…。ドヒェー!カンパのスモール・パーツは入荷が遅いし高いと聞く。サカタニに行く時間もないし。「こりゃ、来週のレースはEASTONのクリンチャーで行くしかないな」…ショック。全くついてない9月最初の週末だった。


日曜日は仕方なく押入れに仕舞ってあったEASTONを引っ張りだして、チューブレスにチューブを入れて109号を逆に登って寺田経由でグルグル50km。

今月は140kmからスタート
今年:4,723km
【編集】 |  11:16 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |