10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.07/25(Wed)

ハワイ2012・絶景編 

今回、初めて訪れたカウアイ島は、その全てが噂と予想通りの素晴らしいところだった。渓谷美と紺碧の海、そして穏やかに流れる清流と深いジャングル。ダイナミックな滝と神秘的な洞窟。カウアイ島はハワイ島ほどスケールはでっかくないが、その全てが新鮮で見る者の目を奪う美しさだった。

18-07-12-03.jpg

島の西北部の渓谷を走る550号、ワイメア・キャニオン・ドライブウェイをレンタカーで北端まで行くと…Kalalau Lookoutに突き当たり、展望台からこの景色が見渡せる。1,000m近い標高の絶壁が太平洋にそそり立つ絶景。この迫力には驚いた。


【More・・・】

18-07-12-01.jpg

18-07-12-02.jpg

ワイメア渓谷
島の最高峰は標高1,600m足らずで、ハワイ島の4,000m級には到底及ばないが、この渓谷美はさすがに溶岩に取り囲まれているハワイ島にはない。

18-07-12-08.jpg

ワイメア・キャニオン・ドライブウェイはワインディング・ロード。
傾斜も強くて強烈な激坂もたくさんある。こんな暑くて厳しいルートで何台ものローディを見かけた。「僕も自転車持って来ればよかったぁ…!」

18-07-12-07.jpg

ポイプ・ロードにある有名なツリー・トンネル。
こんなまっすぐな道路がず~っと続いている。「自転車で走りたい!」

18-07-12-05.jpg

島の北端に位置する「キラウエア灯台」
宿がある南端のポイプから北端まで、車なら1時間足らずの距離。通行量も少なく、信号もほとんどないので本当に快適ドライブだった。

18-07-12-04.jpg

これぞハワイ!って感じかな…?

18-07-12-06.jpg

18-07-12-09.jpg

オアフに渡って10数年ぶりにヌアヌ・パリを訪れたり、早朝ダイヤモンド・ヘッドに登ったりして懐かしんだ。

10日間なんてハワイにいれば、あっという間の出来事。ハワイの事をいろいろと言う人も多いが、住みやすさや便利さ、そして旨い酒に食事…総合点でいえばやっぱりいいところだと思う。

来年あたりは、ぜひ自転車で走っってみたい!と思う。






【編集】 |  08:54 |  旅の思い出  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●楽園ですねぇ~
ハワイ、良いですネェ。毎年の様に行かれている所を見るとChokoさん、リタイア後はハワイ移住。。。とか考えているのカナ?(^^)
えーじ | 2012.07.25(水) 11:54 | URL | コメント編集
●えーじさん、ごぶたさしてます。
夢です…^^
後、5年で定年なんですが、ハワイ移住?なんてほんとうに夢の夢ですね?ここ数日、日本列島は暑くてたまりませんが、ハワイのあのすばらしい気候だと、長生きするような気がします。サマージャンボ当たれば移住しようかな?^^
Choko | 2012.07.25(水) 12:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |