04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/11(Wed)

最終調整の京北練! 

10-04-12-12.jpg

楽しかった練休最終日の4月10日(火)も嬉しい晴天。おまけに最高気温は21℃と春爛漫。Tシャツ1枚で過ごせるような陽気。朝7時に家を出た。頬を切る風は冷たいけど、すがすがしい早朝の空気は美味い!

背割堤の桜見物を終えて桂川CRを一路、観光客の多い嵐山へ向かう。
8:30という早朝だと、ここ嵯峨野もさすがに観光客は少ない。おなじみの竹林で一枚パチリ。


【More・・・】

10-04-12-13.jpg

奥嵯峨から県道50号の六丁峠を「よっこらしょ!」と登って保津峡へ。
今日の保津川は水量たっぷりで、観光客が楽しそうに川下りを楽しんでいた。僕も新緑の頃に川下りしようかな?

水尾の気温は18℃で天気も上々!気分爽快!バイクで山へ行っても、あの真冬の寒くてガチガチの上半身でなく、真夏のようなダレダレでもない本当に気分のいい季節になった。今日の上着は半袖ジャージにアームウォーマにベスト。下りはちょっと寒くかったけど全然OK。

10-04-12-14.jpg

保津峡から神明峠のピークまでの8kmを低ギヤで真剣に登ってみた。
心拍の限界に挑戦…調子は上向いてる。この調子だと6月の比叡山の頃に仕上がりそう…遅っ!^^

ハンガー気味で越畑の蕎麦処「まつばら」に到着するが、火曜日は定休日!
「え~っ!知らんかったぁ…ショック。くそ~っ!腹減った~っ!」

空腹をGelでごまかしながら我慢して、日吉ダムから25号経由で八木のコンビニでおにぎり…寂しい昼食。
午後から急速に雲が出てきた。「早く帰ろう」そして最後の最後に野間峠でもがく!…が、さすがに疲れてタレタレ。

都合150kmで気持ちよく走れた。この5連休で450kmを走破。日曜日は完全休養日にしたので実質4日間。こんな怠け者のじじいにすれば上出来だったと思う。
待ってろ!伊吹山!

今月:530km
今年:1,615km
【編集】 |  08:00 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |