03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.04/10(Tue)

背割桜2012 

10-04-12-01.jpg

今年も背割堤の桜がきれいに咲いた!

昨日の暖かさで一気に咲いたようで、8分咲きか?いや…満開だと思う。もちろん日本桜百選に選ばれている背割桜。正式には「国営公園・淀川河川公園背割堤地区」というらしい。木津川と宇治川を分ける背割堤1.4キロメートルに植栽されたソメイヨシノはなんと249本。話題になっているスカイツリーのある、東京の隅田川沿いの桜もすばらしいけど、こっちの方が古木でスケールがでかくて圧巻。背割桜はひょっとして日本一!かも!?


【More・・・】

10-04-12-02.jpg

10-04-12-03.jpg

サイクリング・ロードとソメイヨシノ

10-04-12-10.jpg

桜のトンネル

10-04-12-04.jpg

10-04-12-05.jpg

10-04-12-06.jpg

10-04-12-07.jpg

10-04-12-08.jpg

10-04-12-09.jpg

10-04-12-11.jpg

去年は公私ともにいろいろあったけど、今年も自転車に乗って、無事にこの桜を見ることができる健康に感謝!!




【編集】 |  13:57 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●スッゲー!
キレイだー!
どこまで行ってもサクラ、サクラ・・・。
サクラと並走してるみたいですね。

コチラはつい最近まで雪が降ってました。
今年はサクラがいつも以上に待ち遠しいです。
heidi | 2012.04.10(火) 20:51 | URL | コメント編集
●Heidiさん、こんちは!
きれいでしょう?関西では有名なんですが、今年は開花も遅く花びらも小さいような?気がします。北海道はこれからですね?冬が長かったから一層楽しみじゃないですか…。
Choko | 2012.04.11(水) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |