06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03/18(Sun)

雨の日はまぐろで決まり! 

春の彼岸が近い土日は雨の予報。仕方なく夫婦で下北山温泉までドライブへ。週末は10時に温泉がオープンするので朝いちから車を飛ばす。伯母峰峠から南側の国道169号は本降り。やはり台高山脈が南の太平洋から吹く湿った空気を受け止めて降る時は恐ろしい大雨になる。温泉でさっぱりしてから急にまぐろが食いたくなった。

846142.jpg

15年近く通ってる勝浦漁港にある「竹原
お母さんが「ありゃ、雨やのに…おおきによ。」って愛想良く言ってくれる。
1時頃に着いたけど、11人しか座れないカウンターは今日も満員だった。

相変わらず刺身はもちもちの食感に芳醇な味わい…
満腹!満足して即帰宅。一日中、車中だったけど旨いものを食いに行けるなら大した問題じゃない^^


【編集】 |  10:33 |  日常の事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |