05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.03/13(Tue)

落し物見つかる。 

月曜日の午後、職場で机に向かってると手元の携帯が鳴る。登録外の番号だけど出る。「茨木警察ですが…」から始まって、「落し物が届いてます。」そうか…僕はいつもバイクに乗る際は、100均で買ったビニールケースの中に健康保険証のコピーと日本サイクリング協会の会員証を入れている。もちろん落車や事故の非常時のためだ。

親切な方が拾って警察に届けてくれて、健康保険組合に警察が問い合わせてくれたようだ。

497421414838_MED.jpg

わずかだけど現金が入ってたし、「もう戻ってこないよな?それより悪用されないかな?」と、嫁さんとも話していた矢先だった。

日本人は親切だ。南アジアや欧州ならこんなことは「絶対ない!」といっても過言じゃない。

スポドリを買う際に落としたらしく、悪いのは自分自身だけど少しだけ心休まる月曜日だった。

【編集】 |  08:50 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ヨカッタですネェ~
日本人のこういう所、いつまでも残って欲しいですよネ。(^^)
えーじ | 2012.03.13(火) 12:45 | URL | コメント編集
●えーじさん、ありがとう!
ですよねェ…。悪いのは僕なんですけど、ちょっと嬉しくなりました。ちゃんと先方さんにはお礼をしておこうって思ってます。
Choko | 2012.03.13(火) 13:40 | URL | コメント編集
●あら
私も土曜日に走った時、裏金剛で免許証やらポイントカードやらを拾ったので、警察へ届けましたよ~
るみちゃん | 2012.03.13(火) 19:56 | URL | コメント編集
●えっ?
俺のかぁ?
なんて、金剛山へは行ってないよ。しかし、サイクルウェアーのバックポケットはあかんな…気をつけよ。
Choko | 2012.03.14(水) 08:33 | URL | コメント編集
●ボケの始まりじゃね?
落し物が異常に多いよね。
年だからしょうがないね・・・
panta3 | 2012.03.14(水) 22:14 | URL | コメント編集
●Pantaさん、まあな…
あんたも同じじゃない?
物忘れと落し物って共通だ。危機感も少なくなって完全に老化現象だわ。
Choko | 2012.03.15(木) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |