05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.02/11(Sat)

北摂晴天MTB 

12-02-12-01.jpg

こんちゃん、雪の中里深谷林道を登る。

今日は久しぶりにこんちゃんとMTB。僕にとってはいつものコースだけど、彼は2年ぶりかな?
今年は積雪も多く、この北摂のあたりでも標高600m近くなるところには毎週のように雪が残る。
朝8時半頃に中央環状線のコンビニにて待ち合わせ。僕の案内で鉢伏自然歩道を世間話しながら登る。折角来たから多留見峠の雪のダウンヒルに案内した。積雪量は約5cm、充分にサクサク雪のダウンヒルを楽しんだ。

【More・・・】

12-02-12-02.jpg

12-02-12-03.jpg

でも、登り区間で一旦足を止めると、さすがのMTBのブロック・タイヤでも滑って登れなくなる。


12-02-12-05.jpg

岩阪の集落から鉢伏自然歩道。倒木を処理されていた地元自治体の方々。こんな方々のお陰で我々は、週末に自転車で楽しめるって訳だ。ありがとうございます!

12-02-12-04.jpg

多留見峠から上音羽に下るシングル・トラックも、殆ど終日が日陰なんで積雪が残る。木曜日の寒波での積雪だろう。雪は多くないけど、2人でガンガン下って楽しんだ。

帰りに来来亭ラーメンでランチして、こんちゃんはJR茨木駅から輪行で帰宅。
たった45kmだけど冬のMTBを楽しんだ。

2月走行45km
2012年計:595km


【編集】 |  19:53 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●雪あるんだ
そちらでも雪遊び出来るのですね!滋賀の山では自転車じゃちょっときついけど、今年は意外と雪少なくてロードでも結構走れます。でも寒いのでみんな冬眠してます
niwa-chan | 2012.02.12(日) 00:42 | URL | コメント編集
●niwa-chanさん、こんちは!
滋賀は寒いでしょうね?こちらは京都と大阪の県境にあたるとこなんですが、今年は雪が多いです。例年なら積もってもすぐに溶けるんですが、気温が低いのか溶けませんね。春が待ち遠しいです…。
Choko | 2012.02.12(日) 21:03 | URL | コメント編集
●いいコースですね
楽しそうですね。ルートラボupしていただけないでしょうか?
ユリパパ@高槻 | 2012.02.15(水) 19:14 | URL | コメント編集
●ユリパパさん、ありがとう!
楽しいですよ!ルートラボしてみましたが、なんせ道なき道の獣道のようなコースなんで、アプリケーションでトレースできないんですよねェ…。今週末何でしたら案内しましょうか?国道171号線で待ち合わせすれば、フルコース45kmくらいですが、ご案内しますよ。よかったら「管理者だけコメント」にメルアド教えてください。
Choko | 2012.02.16(木) 10:58 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.18(土) 02:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |