09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/28(Sat)

北摂積雪! 

28-01-12-02.jpg

多留見峠は今日も雪!
今日もこれを楽しむためにここまで登って来た。たぶん今週初めの火曜日の寒波で積もった雪だと思う。でも、車は一台も通った形跡なし。細いタイヤ…ママチャリ?のようなタイヤ痕が一本だけ伸びていた。凍っていないけど、固く締まってグリップは良好。ブロック・タイヤならダウンヒルもガンガン下れた。

下界の気温は5℃。標高600m近いピークはたぶん氷点下近い。北西の季節風が強くてやはり寒い。こんなに寒いのに110号をローディが何台も下っていった。若いわなぁ…うらやましい。でも、僕はプレミアム・ウィンドブレークの上下に腹巻き、足の冷えない不思議な靴下の上にフリースの靴下を重ね着。これで全然寒くない。

【More・・・】

28-01-12-01.jpg

28-01-12-03.jpg

新雪!とまではいかないが、細いタイヤ痕だけで車の通行もない。できるだけ雪の深いところを選んで登っていく。

28-01-12-04.jpg

帰途は積雪のダウンヒル中里深谷林道を東に下って、途中の分岐から110号へ降りる雪のトレイルを下る。

28-01-12-05.jpg

最後の仕上げは忍頂寺からキリシタン自然歩道の竹林を下って帰る。

今日もMTBで雪の45kmを楽しんで、今月計は375km。
地道に行こうと思う。

【編集】 |  15:41 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●羨ましいです
2月11日に休みが取れそうなので、都合があえばトレイルご一緒したいですね。
とりあえずチェーンにオイルさしておきます(笑)。
こんち | 2012.01.28(土) 16:50 | URL | コメント編集
●こんちゃん、毎度です!
いつでもいいぞ!(笑)
Choko | 2012.01.28(土) 18:04 | URL | コメント編集
●竹林素敵だね
これは京都の竹林じゃないよね?
長いのかな?いつか散策してみたいわ。
panta3 | 2012.01.29(日) 09:33 | URL | コメント編集
●違うよ。
自宅から7kmほどの近場さ。京都の嵐山ほど規模はないけどね。雰囲気はなかなかいいよ。
Choko | 2012.01.29(日) 13:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |