02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.03/31(Mon)

シュワルベ・ULTREMO 

ロード・タイヤのインプレを少し…。
先月買って今月初めから使っているシュワルベULTREMO

特徴は、Be lighter, be faster, be tougher.「より軽く・速く・強く」って事だが、195gという軽量さもさることながら、僕が重視したのは耐パンク性。

ultremos.jpg


「ベクトラン繊維は引き裂きに対してチタンよりも強く、アラミド繊維よりも耐カット性に優れています。NASAが火星探査機のエアバッグに使用したものと同様の繊維で、独自の技術で超強力に形成されています。」って、歌い文句が超!気に入って買ってしまったのでした。

気が付いたのは…取り付け時の軽さ。リムにスルスルと入っていく手軽さは、正直言って感激ものだった…。パンク修理もあッ!という間に終える。

そして静粛性。綺麗な路面でのストレートでも、普通なら結構なタイヤの摩擦音や転がり音がする。でも、ULTREMOは「スーッ…」表現が難しいが…という静けさが気に入った。これが中央のトレッドの摩擦係数が低いという証拠なのか?

期待していた耐パンク性。…というか耐カット性はなかなかのもの…。路面の荒れた林道や、落石の多い所を走る機会が多い僕には力強い味方だと思う。実際に先週のツールド本宮での2回のパンクでもバーストはしなかった。
一度目はダウンヒルで大きめの落石を踏んずけ、二度目はひどいギャップにフロントを取られて、全体重を乗せたままリム打ちしたが、後になって調べてみてもタイヤ・サイドのカットもどこにも見当たらなかった。

もうひとつ気が付いたのは高空気圧の効果。推奨気圧は85-145psiとかなりの高圧。どちらかというと高圧設定のヴィットリアでさえ80~100psi。パナのヴァリアントなら70~80psiだ。
当初はガチガチの乗り心地を敬遠して、わざと7.5気圧しか入れていなかったが、これでリム打ちを多発。今は思い切って9.5気圧を常時入れている。心配していたほど乗り心地は硬くならず、返ってダウンヒルのグリップ力が増したように感じる。これにはショックで、この1ヶ月間は間違った使い方をしていたことになる。

ウェットな条件ではまだ使ってないが、雨では乗らない僕にはあんまり関係ないかも。
いずれにせよ大満足のタイヤです。ミシュランPRO3にも大いに興味はあるが、とりあえず次の機会に…ってことにする。

【編集】 |  17:56 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.03/30(Sun)

冷たい雨の日曜日 

せっかくの桜の綺麗な日曜日なのに雨…。それも最高気温は9℃の冷たい雨。
体力的にはいい休養になったが、家と嫁さんの実家で飲んで食って終わり…。
まあ、これもたまにはいいかな?

夕方に家に帰ってSANAから届いていたバーテープとSLクリートの交換。

IMGP4580.jpg

先週のツーリングで消費したR-AIR・32mm5本、SILVAのシングル・カラーの白3本。これ全部で送料を入れてもなんと7,800円!安っ!
このたぐいのパーツはSANA以外では、高すぎてバカらしくて買えない^^

IMGP4581.jpg

新しいバーテープを巻くと、なぜか気持ちのいいもの…^^
これで…来週のヒルクライム・レースの準備万端や!

【編集】 |  21:16 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03/29(Sat)

花冷えの北摂HCトレ 

朝8時起床。今日は寒いなぁ…。
嫁さんが午後から花見に連れて行け!という…。
「えーっ!花見なんて、自分で行けよ…」
なんてことは当然言えず^^。「はい…」で終わり。

北摂でお茶でも濁すかぁ?^^
いつもの箕面→高山→府道4号で妙見山頂(TT26分ジャスト!上出来!^^)→野間峠→妙見口→府道109号→寺田→南掛→清坂峠→下音羽→忍頂寺→大岩→サニータウンで65km・3時間

北摂のコピー

体調もバイクも絶好調!^^かな?
やっぱり身体は正直ですね?サボれば後になってしっぺ返しがやってくる。
でも、しっかりと鍛えてやれば必ず答えてくれる…。そんな実感。

これで今月の走行は600km越達成!がんばりました…。

伊吹山のレースに向けて、来週の水曜日くらいに六甲山クラスを登れたら完璧なコンディションになるだろうな?でも、来週は休めないし。ナイト・ライドでも挑戦してみるかな?





【編集】 |  11:42 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03/28(Fri)

パナソニック・ヒルクライム伊吹山 

4月6日(日)に開催されるヒルクライム・レースの確認メールが来た。
な、なんと総勢2,000名の参加者だという…(驚)^^

普段はバイクじゃ登れない伊吹山での初めてのレース開催だから?
それとも純粋にバイク・ブームだから?
どうなんでしょうねぇ…?

僕がエントリーしているロードE組は50歳以上のいわゆるシニア・クラス^^
それでも200名のエントリーだというから…二度びっくり!^^

50歳以上の200人もの中年おやじが、ロード・バイクに乗って標高差1,000mを「ヒイヒイ」言って登っている姿を想像するだけで滑稽で笑ってしまう(笑)。いやいや…みなさん真剣なんでしょうが…^^

20071023113604.jpg


僕はマイ・ペースでレースの緊張感と景色を楽しみながら登るつもり。
過去に何度かヒルクラ・レースには参加したが、自分の実力を知っているからわかるんです。
前を目指せば息絶えて^^、かえっていつものヘペースより遅くなってしまうのは重々わかっています。
タイムと順位は後からついてくる…そう思ってレースを楽しみます。

しかし、あのレースの緊張感と体中にアドレナリンたっぷりの感覚は、何と言ってもレースだけの醍醐味ですからね…。やめられません…^^


【編集】 |  16:49 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03/26(Wed)

ツールド本宮 

デポの道の駅・奥熊野古道・ほんぐう到着は午前9:00。気温7℃、でも寒くは無い。
上はクールネス下着に起毛のプリント・シャツ1枚。下は薄手のタイツ。標高が高いので一応念のためにウインド・ブレーカーをバック・パックの中に入れておく。でも最後まで使わなかった…^^

Tool box
今日は準備万端憂いなし^^ツール・ボックスにはR-Air3本・CO2ボンベ3本・小型携帯ポンプ・タイヤレバー2本・アーレン・キィー・その上からチェーン切りと満杯状態^^重っ!
それに悪路なのは予想が付くんで、予備のタイヤPRO2を1本背負っておいた。これで安心、参ったかぁ?^^
【編集】 |  22:18 |  紀伊半島の林道ツーリング  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.03/25(Tue)

準備万端! 

昨日は午後からいい天気。西風が強かったがバイクでひとっ走り…。
万博公園の外周5.2kmを3周軽く流して箕面へ。4号から高山経由で109号で帰途。
いい感じで55kmの気分転換走。
帰って着替えて、天然温泉でのんびりくつろぐ…。

Dancing.jpg
2007春・吉野大峰林道・ちょうど今頃やったかなぁ?

体重計に乗ると…63.2kg・17%になっていた。
今月の全走行は、昨日現在で450kmオーバー。この時期にすれば上出来かな?
数字は正直だ。やはり、運動は適度の負荷を継続的に…を証明しているな?
普通に食っていても、走っていれば確実に標準体重まで減っていく。
コンディションもまずまずで、筋力もスタミナも心肺機能もベスト…とは行かないけど戻りつつある。
もう少しや…。

明日の天気は、北へ行くほど悪くなるようだ。
やはり紀伊半島に決定した。
十津川村の最低気温は5℃。やはり山の気温は低い…。
車だし寒さ対策は万全にしておこう。それと…チェーン切りとスペア・タイヤ1本も持参する。
もしもの際には、引き返す事さえ出来ないルートだから…。
昼食の店なんておろか自販機さえもない。途中のCVSでおにぎりでも買っておこう。

これで準備万端、憂いなし^^

祈!晴天・無風・トラブルなし!^^
【編集】 |  11:27 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.03/24(Mon)

ツールド本宮(案) 

今日も休み^^天気は回復したが路面がまだ濡れているんで午後から動くことにした。
それまで楽しい夢膨らむツーリング計画でも…^^

紀伊半島のほぼ中央に位置する全長約30kmの完全舗装林道・龍神本宮林道
絶景だという噂を耳にしてぜひ行ってみたくなった。でも、最高峰・冷水山付近の標高は1,200mで立派な山。この時期は、まだまだ寒いだろうな?積雪も残ってるかもしれない…?

道の駅 奥熊野古道ほんぐうをデポに、十津川温泉へ北上。できれば大好きな国道425号経由で三又林道から龍神本宮林道を計画したが、距離が伸びて100km近くになる。まだまだ日の短いこの季節、無理は禁物だと判断して、反時計回り県道735号の引牛越でショートカット。これでたぶん70km弱になる。

Tour de Hongu
かなり厳しい山岳コース。標高から見て、高野山経由の護摩壇山コースってところかな?
こりゃ夏向きの避暑コースなのかも…?^^

ツールド
本当に山深い林道を走りたい時しか無理かな?^^

水曜日の有給は播州播磨にしようか?紀伊半島にしようか?迷うなぁ…(笑)




【編集】 |  10:32 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.03/23(Sun)

今日はのんびりメンテ 

朝からどんよりと曇り空の日曜日。降り出す前にCRへ。朝8:00昨日の服装で走り出すと寒っ…。
10分ほどで温もったけど、北東の風が強い…。奈良行きはまともにアゲインストの風。でも帰りは巡航速度35km/h^^楽チン!^^
木津まで4時間92km。50-17Tでちょっと重めのギヤを意識して筋トレ風LSD。でも楽しくない…^^

先週先々週のロング、それと昨日のちょとお強めの北摂トレで、かなりコンディションは戻ってきている。去年の秋とまでは行かないが、12月くらいのコンディションにまでは戻ってきているんじゃないかな?。心拍の上がり方も緩くなって、回復も早くなっている。後は、筋力強化と減量あるのみ。でも、これが一番難しい…(笑)

いつ降りだすかわからないような曇天だけど、なかなか雨は降らない。
仕方ないんで昼食後にメンテ。チェーンをピカピカにして、スプロケも外して1枚々きれいに拭いてやった。

IMGP4481.jpg

仕上げのオイルはお気に入りのタクリーノ・ロードチェーン・オイル。僕はいつもこれ!^^

IMGP4480.jpg

それにしても白のバーテープは汚れるねェ?まだ350kmしか走ってないのに、この汚れ方…。
僕の手袋が汚れてるのかなぁ?^^



【編集】 |  17:16 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03/22(Sat)

連休の行方? 

昨日の金曜日は嫁さんと丹後半島へカニを食いに。
旨かった…でも、昼食一人8,400円でフルコースなんで、たぶんロシア産のカニでしょうね?間違いなく…^^

今日は朝から、「めっちゃいい天気!
天狗岩を絡めた、3時間60kmの北摂ヒルクラ・コース!
北摂霊園から箕面方面に降りたけど、さすがにお彼岸だけあって墓参りの車の多いこと…。
僕も午後からお袋と墓参りの予定。

さて、来週の水曜日は有給取得済み!
春のウィーク・デーを独り占めして湖めぐりのツーリングを予定している。


Map of Tour de Ikuno


Tour de Ikuno


名付けて「ツールド生野銀山」ってのはどうかな?
なかなかいいコースになりそう!^^楽しみだ!

【編集】 |  12:03 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.03/20(Thu)

連休計画 

今週末は連休だ。明日から4連休!でも、明日は嫁さんと日本海に、今年最後の蟹を食いに行く。
土曜はお袋と恒例のお墓参り。日曜と月曜はフリーだが、天気予報は芳しくない…。
世の中なかなかうまく行かないものだ^^

いずれにせよ、ロング・ツーリング計画は立てておかなければ…。
先週、天神橋五丁目さん播磨から岡山のツーリングに出かけた際に、ふと、フライ・フィッシングに凝っていた時の事を思い出した。播州・生野町に銀山湖という美しい湖がある。水質もよくて、大型の虹マスや岩魚が釣れると評判で、何度となく車で通った思い出がある。

結局は大型どころか、中型さえも釣れた思いではなく^^フライ・フィッシングは中途半端なままで自然消滅してしまった。その美しい銀山湖の風景を思い出しバイクで駆けつけたくなったという訳だ。

ginzan_lake_007.jpg
銀山湖から北の山を望む…。

輪行でJR播但線・寺前駅出発→県道8号で峰山高原をちょっと散策後→坂の辻峠→国道29号にちょっと出て→すぐに県道6号→県道39号→福知渓谷→砥峰高原→長谷ダム→JR生野駅前→国道429号→銀山湖→黒川ダム→多々良木ダム→国道を避けて和田山でゴール!

地図ソフト・プロアトラスの調子が悪くて地図が書けないんで、距離も標高もわからない…。
まあ、経験からいうと輪行コースならこんなもんかな?^^


【編集】 |  11:32 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.03/17(Mon)

診断結果 

先月末に受診した日帰り人間ドックの検診結果が郵送で送られてきた。
全てAで異常なし…^^。
予想はしてたが一安心ってところ。

468493_33260387.jpg


二種類あるうちの、何とかコレステロール?ってのが、平均数値よりも高いが範囲内だし、その日の具合で多少は数値も変化するだろう?って楽観視。

ただ、体脂肪は20%と、自宅のカラダ・スキャンで計測するよりも3%程高く出ている。
これは例年そうで、自宅と病院の数値のどちらが正しいのか?は不明^^。
どちらでもいいわけだが、毎日の変化は自宅で確認できるんでこっち優先かな?…と、勝手な判断。

個人的に健康診断ってのは、ある意味自己満足の域を超えないと思っている。もちろん何の検診もしないよりもいいのには決まっている。でも、非喫煙者が肺がんになったり、アンチ・アルコール人間が肝臓癌で死んだ話も知っている。そんな話を聞くたびに…僕らバイクに乗ってりゃ、病気で死ぬより事故で死ぬ確立の方が高いもんね?^^…と思ってしまうんだな?



【編集】 |  15:54 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03/16(Sun)

播磨灘と片鉄ロマン街道 

金曜日に天神橋五丁目さんに、「急に思い立ったんですが、天五さんが以前に考えていたコースを走りに行きたいんやけど…?」って聞くと、二つ返事で「いいっすよ!」と来た^^
いつもの事ながら胸のすくような^^付き合いのいい男だ(笑)

メールでいろいろとコースのやりとりをして、結局は当初、去年に彼が組んでいたのコース通りとなった。

aboshi.jpg

9:18JR網干駅まで輪行。去年の10月から約半年振りの輪行だ。何回やっても面倒だが…^^
【編集】 |  00:14 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.03/14(Fri)

新たな挑戦 

一眼レフ・カメラを貰った。※買ったのではなく、貰ったんです^^
カメラの事や詳しいことは皆目わからないが、本体にはPanasonic Lumixって書いてあったので松下製だろう(笑)。

img01.jpg


職場の先輩で写真を趣味にしている方から「新しい機種を買ったんで、こんな古いのでよかったらいりませんか?」という。突然の事で、驚きながらも二つ返事で貰ってしまった^^

「どうして僕にカメラを?」と、野暮な質問をすると…事務所の僕の部屋にはツーリングの際に撮った山や川そして海の風景写真を所狭しと貼ってある。彼がそれを見て「○○さんに、写真の趣味があるなら…」ってんで「じゃ、古い機種だが差し上げよう!」と思った…という。

よ~く考えてみると、僕が思うに…彼はたぶん、焦点が合っていない大台ケ原の写真や、ポイントがずれている日本海の写真、逆光の高野山の写真等を見て、「こりゃ、可愛そうなくらい下手だな…」と、同情してくれたに違いない^^
古い機種だとはいえ一眼レフをあげれば、もう少し真剣に写真を勉強するだろう…って事でくれたんだと思っている^^

しかし、輪行ツーリングにバカでかい一眼レフ・カメラを首から下げて走る訳にもいかず、頂いた限りは腕を上げた証拠品を見せないといけないし…こりゃ、困ったもんだ^^と悩んでいる。
20070913122313.jpg

乗鞍スカイラインのダウンヒル※これも部屋に貼ってあります^^確かにブレてるよな?実車中の撮影だもの…(笑)


今日はうっとうしい雨模様…でも、週末は小春日和の晴天になるという。
明日は天神橋五丁目さんと春の瀬戸内・播磨灘の海岸線を走りに行こうと思っている。

祈!快晴・無風!

【編集】 |  13:58 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03/11(Tue)

サプリメント考 

ネット通販でL-カルチニンを買ってみた。
ダイエットに興味を示した以前から、タブレットのサプリメントってどうも抵抗があって嫌だった。
しかし、ジムで見知らぬ中年おじさんと世間話をしていて、「僕はこれで10kg痩せましたよ…」という話を聞いて、妙に興味をそそられた。

104360000m.jpg


サプリメントを摂るだけで痩せる訳ねえじゃん…」と、思ってバカにしていたんだが、彼の話を聞いているとそんなにハードなメニューをこなしているわけでもなさそうだった。
商品説明を読んでも…
「脂肪細胞をその焼却炉であるミトコンドリアへと運ぶ“脂肪の運び屋”。加齢とともに減少する栄養素なので、サプリメントでの摂取がおすすめです。ダイエットだけでなく、脂肪をエネルギーに変えて走りたい人にも…」って書いてある。

この2ヶ月間、意識して減量と脂肪燃焼を図ってきたけど、大した結果も出せていない…。
本格的なサイクリング・シーズンを控えて、他のサプリメントを合わせて、このL-カルチニンを1ヶ月だけ試してみようと思う。はてさて…効果の程は?^^

ph_spowder.gif

明治からSuper VAAMも発売された。
ダイエット・ブームでのサプリメントの火付け役で、あの高橋直子の宣伝も記憶に新しい。

VAAMは僕も以前から愛用しているんだが、スーパーと名がつくだけで、「効きそうやなぁ?」って、これまた買ってしまいそうだ…^^
筋肉痛の緩和には効果あり!と体感しているが、本当のところは…どうなんでしょう?(笑)







【編集】 |  11:51 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.03/09(Sun)

ツールド尾鷲 

紀伊長島から勝浦までの太平洋沿岸は、20数年前に夢中になっていたメジナ(グレ)釣りに良く通ったポイントだった。当時、特に尾鷲と梶賀は魚影が濃くて有名で、毎週のように車を走らせたものだ。

バイクに乗り始めてここ数年、「一度は自転車で…」とずーっと考えていた。車で自宅から3時間弱。
車のデポ、下北山に到着9:00。気温3℃。寒っ!
今日はいろんなウェアーを持参したが、迷わずプレミアム・ウインドブレーク・ジャケットとタンクトップに手がいった^^。
腹巻は止めておく…尾鷲市内の最高気温予想は15℃だもんね?でも、シューズ・カバーは着けて行こう。

kinari.jpg

今日もいい天気だ!無風だし何となく春の匂いもしていた。
【編集】 |  10:13 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2008.03/07(Fri)

禁煙から2年 

先週末、親父の1周忌の法要で、子供の頃から大変なお世話になり大好きだった叔父さんと再会した。
彼ももうすでに74歳で立派なおじんなんだが、こうして久しく会っていないと、不思議と昔の幼い頃の感覚で話をしてしまうのが妙におかしかった。^^

彼は数年前に身体を壊して酒を絶っている。おまけに現在、禁煙2ヶ月目らしく過去から゙ピース愛好家の強烈なヘビースモーカーだったこともあって、叔父さんはかなり断煙に手こずっているようだった。
先日も「お前も止めたのか?」「どうして止められたんだ?」と質問の嵐…^^

s_284.jpg

「禁煙っというより、突然の断煙だよ。もう2年になるけど、気が付いたら止めていたね」…なんて格好のいい事を言って退けたが、よくよく思い出してみると僕も完全に煙から離れられるまでに9年かかっている。^^

その話をすると叔父さんは、「じゃ、わしは死ぬまで止められんな…がははっ!」と豪快に笑っていた。
「いいんじゃないの?無理に止めなくても…」「だよな~?がははっ!笑」

…っという話になってしまったが、それから彼がまた吸い始めているっていう話を、昨日嫁さんから聞いたんだが、ちょっと悪かったかなぁ?^^と反省している。

たぶん自転車に乗っていなければ僕だってタバコは止めていないだろう。でも、禁煙のために72歳の叔父さんに自転車を勧めるのも本末転倒のようだし…^^

嫁さんは他人事のように、「70年以上生きてきて、酒もたばこも何の楽しみもないなんて…それこそストレスで死ぬんじゃない?」と言う…^^
「そうかもなぁ…?」


今日は小春日和の金曜日。明日からもっと温かくなるらしい…。
明日は紀伊半島へ遠征だ!

昨日は定時退社で思い切ってジムへ…。でも全く最初から気分が乗らず、わずか25分で帰る。
たぶん…と言うか?やっぱりジムは僕の性格に合ってないんだと痛感…

帰宅後、ロードバイクを簡単に整備。この時間の方がずーーっと楽しい!^^
着替えも準備OK!
カメラの充電もOK!
車に荷物を積み込みOK!
きなり温泉入浴用のタオルもOK!(笑)

何がなんでも、誰がなんと言おうと…今日も定時退社するぞ~っ!^^









【編集】 |  11:10 |  日常の事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.03/04(Tue)

春の予感 

昨日の大阪は大陸からの黄砂で空はどんよりと曇って、何か恐ろしい事が起こりそうな雰囲気の一日だった。大陸の砂漠化が進んでいるのが、こんなに遠い大阪にまで身体で感じられるのは、マジでヤバいんではないのか~?余計なお世話だが、心配し過ぎなのだろうか?

しかし、きっちりと関西にも春はきているのを感じる。
今日はちょっと北風が冷たいが、もうあんなに我慢できないような寒さじゃぁない。
こうなると偲び難きを偲び、耐え難きを耐え^^てきたツーリング魂が目覚めて来るというもの^^

今週末は、ツールド尾鷲を決行する!日曜日に、alialiさんの、津グルメ・ツアーに参加しようと思っていたが、実家でのヤボ用が出来てDNS…。

そんじゃぁ、同じ三重県の海岸線を快走してやろうじゃないか~!と思う。

20080206090512のコピー


Tour de Owaseのコピー

願わくば…快晴!温暖!無風!無事故!無落車!^^

あぁ…数ヶ月ぶりの遠征…そしてロング・ツーリング!

楽しみで、今日から夜も寝付けないような…(笑)



【編集】 |  13:58 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.03/01(Sat)

無情の雨 

今日から3月…早っ!
年明けから仕事も忙しくて、あっ!という間の3ヶ月。

明日はおやじの一周忌の法要なんで、今日あたり久しぶりにロードでガツン!と…思ってたのに、朝起きると無情の雨…。
昨日、こんちゃんから「チョコさん、あした行っときますかぁ~!」って誘いがあったんだが、お袋から「墓参りに連れて行け!」という電話が。言い出すと聞かないお袋なんで^^
「まあ、一周忌なんで仕方ないか…」って訳で、こんちゃんに断りのメールを入れておいた。

今はYou tubeでFeistの1234を聞きながらPCとにらめっこ。
この分じゃ、ジムに行って終わり…かな?寂しい週末になりそう…。

昨日の夜に、タイヤが配達されてきたんで早速取り付け。ULTREMOのビート部は柔らかくてびっくり!
スルスルとホイールに滑り込んでいく感じ。「おいおい、サイズ間違ってるのかな?」と思うくらいに簡単だった。

IMGP4310.jpg

精悍なSCHWALBEとULTREMOの文字も気に入った^^

IMGP4313.jpg

これまた、地味なF3Cに逆戻り^^

タイヤやバーテープでバイクのカラーリングを楽しむのは、きっと気分転換にはもって来いなのかも?

来月の伊吹山HCレースはこれで行こう!決まり!^^


【編集】 |  09:02 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | BLOGTOP |