10月≪ 2017年03月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.05/19(Mon)

王滝対策 



来週に迫ったSDA王滝100kmの対策で高槻の山へ。出来るだけオフロードを乗り継いで……鉢伏自然歩道→田能林道→原桧尾谷林道→岩井谷林道→車作林道→北山竜王山林道→キリシタン自然歩道と、1300mUPで80km。100kmは走れなかったけど結構いい練習になったかな?
【編集】 |  19:28 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.02/26(Sun)

寒さ復活 

昨日の雨で今週は雪がないのはわかってた。北西の季節風が朝からビュンビュンで寒い2月最後の日曜日になった。今週もういちど雪遊びして、来週から本格的にロード!って考えてたが甘かった。春が近づいているようで嬉しいような、さみしいような…複雑な気持ち。

26-02-12-02.jpg

今日の東海自然歩道。

26-02-12-01.jpg

先週の東海自然歩道。

今月計:165km
今年計:715km

こんなペースじゃ、年間走行1万kmはどうなるんやろ?^^
【編集】 |  12:18 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.02/19(Sun)

今日もトレイル雪遊び 

19-02-12-01.jpg

忍頂寺から見山の郷へ降りるキリシタン自然歩道もこの通りの積雪。

今日も昨日に引き続き雪遊び。午前中に帰りたかったんで、8:30発→鉢伏自然歩道→岩阪集落→農道で免山→110号→泉原集落・東海自然歩道→忍頂寺→キリシタン自然歩道→見山の郷→キリシタン自然歩道→国見峠で40km

今日は昨日に比べると格段に暖かかった…ような気がした。
忍頂寺の梅も蕾は固く、春はまだまだ遠い感じ。
【編集】 |  14:11 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.02/18(Sat)

雪景色!北摂 

2月18日(土)今シーズンいちばんの寒波襲来!北摂はどこも雪景色になった。朝9時さっそうとMTBで出動。今日はあらゆる完全防寒で臨む。途中の茨木カントリーのフェアウェイも、池から打つ名物ホールの12番ティーグラウンドも真っ白だった。関西大倉高校横からお決まりの鉢伏自然歩道もうっすらと雪景色。こんなとこから積もるのも珍しい…。

18-02-12-01.jpg

多留見峠の序盤から積雪10cmオーバー。前輪が完全に雪に埋まって落車!積雪が深いところは、もちろん押した^^

ピークからのダウンヒルはグリップ良好!サクサクの雪質で、ブロック・タイヤがキュルキュルと泣くような音をさせて雪を踏みしめ下っていく。これが快感…!
【編集】 |  15:55 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.02/11(Sat)

北摂晴天MTB 

12-02-12-01.jpg

こんちゃん、雪の中里深谷林道を登る。

今日は久しぶりにこんちゃんとMTB。僕にとってはいつものコースだけど、彼は2年ぶりかな?
今年は積雪も多く、この北摂のあたりでも標高600m近くなるところには毎週のように雪が残る。
朝8時半頃に中央環状線のコンビニにて待ち合わせ。僕の案内で鉢伏自然歩道を世間話しながら登る。折角来たから多留見峠の雪のダウンヒルに案内した。積雪量は約5cm、充分にサクサク雪のダウンヒルを楽しんだ。
【編集】 |  19:53 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
