10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.11/15(Wed)

頸椎症 

熊野古道ヒルクライムから帰ってきて、左手・左肩・首筋がひきつったように痺れ、上を向いたりすると強烈に痛み、うがいすら出来なくなった。余りにひどい痛みなので昨日、整形外科に受診。三年前のレントゲンを見ると5番目の頚椎が、かねり頸椎症が進んでいるらしい。これも加齢現象なのか…?

痛みがひどいので、リノロサール注射液を静脈注射してもらい、ロキソニンももらってきた。これが劇的に効いて、今日は随分と楽になった。やはり、我慢せずに早めに来院するべきだな。

【編集】 |  11:39 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2017.11/08(Wed)

私を離さないで 



ノーベル文学賞を受賞されたので読んでみた。ハードルの高い海外文学は敬遠してきた理由はやはり翻訳にある。読んでいて本当に作者の意図がよく汲み取れないからかもしれない。

読み終えて、この本が文学としてはどうなのか?僕にはよくわからないけど、終始あまり理解できない内容だった。ノーベル賞の価値が僕にはわからない…って事かな?汗
【編集】 |  10:09 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.11/06(Mon)

熊野古道ヒルクライム 

快晴の11月最初の日曜日は今期最終戦。和歌山県那智勝浦町のサイクルイベントに参加。もう7回目の参戦かな?昔は150人ほどのローカルレースだったが、昨日は300人以上の参加者が…まさに自転車ブーム。

悪天候が続き2週間以上乗っていなかったが、以外と調子よくタイムは87分。10年前は83分台だったからまずまずということにしておく。レースでしか会えない友達とも会って楽しい一日だった。





【編集】 |  14:39 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2017.11/02(Thu)

寒くなった 



すっかり寒くなり最低気温は8℃になった。マンションに引っ越して、寝ていても夏の暑さや冬の寒さも気にならなくなったが、やはり朝の通勤時間は寒い。

もう半袖ジャージじゃバイクにも乗れない。相変わらず多忙だし2週間乗ってないからフラストレーション溜まりまくり。
【編集】 |  09:47 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2017.10/30(Mon)

週末台風 

今週末も雨。こんな秋に台風なんてどう考えても異常気象としか言いようがない。今週もほとんど何もせずに家で過ごす。溜まっていた写真を整理。気になっていた旅行の写真は全てハードディスクに保存して、ちょっと気持ちが落ち着いた。土曜日に嫁さんと久しぶりに映画観賞。トムクルーズのバリーシール、アメリカをはめた男。展開が早くてなかなか面白い映画だった。

【編集】 |  15:47 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT